我が家にめだかがやって来た!!

O型的初めてのめだか飼育と、愛犬(ウェスティー)と日常感じた事を思いつくままに・・・ 

Entries



お久しぶりです^^

みなさん、お久しぶりです

忙しいのと書く気力がなかったのとでとんと御無沙汰になってしまいました

実は我が家の1匹残った黒メダカと金魚ちゃんが☆になってしまいました

そのかわりといってはなんですが、うちの母のメダカ(赤)6匹をわけあって飼うことになりました

そして、前に滋賀県の黒壁スクエアに遊びに行った時あるお店でメダカを売っていたんです

見ると変わったメダカちゃん達がいっぱい

お店の人がいうには・・・。

「楊貴妃 初恋 レインボー パンダ・・・」

楊貴妃ってたしかお高いですよね

それがたったの500円でした

10匹以上入っていたんでお得ですよね!!
  
 いろいろ~!

で、その中の1匹がなんとなく金色をしているような・・・。
 ゴールド??

どうでしょう??金色に見えなくもない??
右側のメダカちゃんです!

更にそのうちの1匹が卵をいっぱい産んで現在、子メダカ増殖中

現在睡蓮鉢は3つです

みんな無事に冬越ししてくれるといいな



*CommentList

ホテイ草に花がー!

今朝、ホテイ草に花が咲いてました

ホテイ草に花が咲いたのは・・・2回目かな?いや、初めてかな?ちょっと記憶がさだかでは・・・

こちらです
 
 ホテイ草 花


ホテイ草に花は咲いたけど、めだかちゃん達は・・・。

赤と黒で増えたはずなんですが、なぜか現在、黒1匹だけになってしまいました

そのかわりと言ってはなんですが、金魚は元気です。

我が家に来た時は人見知りでエサをやっても全然寄ってこなかったんですが
今では、お腹がすいているのか動きまわって口をパクパクしています
 
 金魚1 金魚2

しかし、この金魚の水汚いですよね~?
換えたほうがいいのかな?
すぐ汚れる~


でも~めだかちゃん1匹じゃ寂しいですよね~
どうしようかな~








*CommentList

忘れてたー!

すっかり忘れてました

4月のフラワーアレンジを・・・。

 こちらです
 
 お花


涼しい感じに仕上がりました



新しい仲間パート2!!

実は先月フリマをしまして・・・。
その時、フリマでめだかを売っていたんです
しかも、野生の黒めだか

おもわず買いました!!

全部で8匹 

  
  黒めだか1 黒めだか2 みんな一緒


黒と赤と一緒に入れて大丈夫かなと思ったけど仲良く泳いでいました

今現在はと言うと・・・。

そのお話はまた次回  


*CommentList

5月のフラワーアレンジ

お待たせしました!久々の更新です

5月のお花は、先生のアトリエで自分でお花を取ってアレンジです。
去年に引き続き2回目です。

2回目でも、なかなかうまくいきません
お花を選ぶのも時間がかかり、他の人より時間がかかりました。

なにはともあれ、出来た作品です
  
自然風 花束



今月のお花は、イマイチの作品になってしまったので非公開にします

新しい仲間??

これは先月の話なんですが・・・。

暖かくなってきたんでそろそろめだかの水換えをしなくては・・・

  
 水かえ前

ごらんのとおり、もじゃもじゃです

で、別の睡蓮鉢に赤球土を入れて水もはって準備をしていたんです。

ある日の朝、準備していた睡蓮鉢をふと見ると・・・



なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ~!

な・なんと変な魚が泳いでいるではありませんか
よく見るとエビもいます。

実は旦那の仕業で、私に何も言わずにさっさと仕事に行っていたんです。
きっと私に言うと怒られると思って黙っていたんでしょう

前の日に魚釣りに行っていて魚のエサの金魚を連れて帰ってきたみたいです

これって金魚なんですかね?金魚って小さくてかわいいイメージなんですけど

でも、今は金魚1匹しか生き残ってません
エサをあげても食べにこないし、いつもじっとしていて動かない。
金魚~!

何はともあれ、めだかの水かえ完了

水かえ後のめだか

金魚も健在です

金魚
*CommentList

時期はずれの3月のフラワーアレンジ

みなさん、お待たせしました
2か月遅れの3月のフラワーアレンジです

花束です。

  
花束1  花束2

春らしい華やかな花束になりました


めだか話もあるのですが・・・・
なかなか更新できない私です

またちょっとずつ更新していく予定なので暖かく見守ってやってください
 

フリマ第二弾~!!

フリマ第二弾は・・・。

結果、前回より少ないーーーーーー!!!!

今回友達に頼まれてブランドの服を売ったのですが、その分が、1700円。

私の分が、2445円。前回は7180円。

前回よりかなり少ないです。ま~一緒にした友達にいわせると今回私の売る量が少なかったみたいです
やはり量とお金は比例するんですね~
これを教訓に次回も頑張ろう

それにしても、ちょこっと売れた友達と私とそんなに大差ないですよね
やっぱり服のほうが売れるんですね。

1700円そのまま渡すのはちょっと・・・。
ちょっとピンはねしてやろうかしら 売り子代として

こんなことを考える私ってケチなんでしょうか 


*CommentList

初フリマ~!!

みなさん、お久しぶりです
最近なんとなく忙しくなかなか更新できませんでした

実は、こないだの日曜日初めてフリーマーケットに参加しました
前々から興味があって不要品を処分できたらと思って・・・。

いざ!出陣~~!!

まずビックリしたのが、現地に着いて車から荷物を下ろす時、
お客さんがアリのように群がってきて勝手に荷物を開けて見ているんです
まだ陳列もしていないのに・・・。
あのパワーには脱帽です

売れたのは午前中だけで昼からはさっぱりでした
同じフリマを出した人の話によると、この日は人出が少なかったそうです。

でもでも結果は

な・なんと、売り上げ8180円もあったんです
3人で、したから一人当たり1000円の場所代。
それを差し引いても、プラス7180円の利益!!

はっきり言ってこんなにあるとは思いませんでした

でも自分のいらない物を売ってお金になったらいいですよね
だって、捨てればゴミなんですよ~。
これは素晴らしいリサイクルですね

ちょっとはまりそう
主婦のお小遣い稼ぎにはうってつけ??
家は片づいて、お小遣いは増える~~ 一石二鳥

実はまた4/10(土)に参加予定です

またいらない物探して売りまくろう



*CommentList

2月のフラワーアレンジ

2月のフラワーアレンジです。
今回は器にリュウゼツランの葉を巻きつけてアレンジしました。

  
 アレンジ

器を葉で隠すことによってとってもいい感じに仕上がりました。

今回は自分でもかわいくできたので大満足です


最近とってもあったかいですね。
我が家のめだかちゃん達は・・・
もしかしたら、数が減っているかもです。

餌をあげても3匹くらいしか確認できません。
まだ、土の中にもぐっているのかな~


*CommentList

左サイドMenu

AquariumClock 2

プロフィール

Author:めだみみ
FC2ブログへようこそ!
血液型; O型
主婦で~す。相互リンク募集中♪

FC2ブログランキングに参加しています!!
あなたの応援クリックよろしくお願いしま~す!!
   ↓↓↓

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

Enjelcrione

-Ma vie-

可愛いクリオネもどきが羽を動かしながらマウスについてきます^^

